ぽにょ 怖い
2010-02-07


まとめLog、「崖の上のポニョが神過ぎた件」を読み、あまりの説明に怖くなった。

以前から宮崎アニメはどこか説明のつかない怖さがあったが、これを読んだおかげでそれが意識上に顕在化してしまった。
しかも、この「〜ポニョ」が今までの宮崎作品と決定的に異なる点は、「向こう側に行ったまま戻ってこない」という点だ。

「〜ポニョ」を観て、何か説明の出来ないゾッとする雰囲気を感じたら、それは確かにそうなのだ。金魚が海から来たのに、バケツに水道水を入れたときの違和感は本物だった。
禺画像]
我が家の金魚どもは半漁人にならないかなぁ。。
[映画]
[アニメ]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット